コスパ

ローヤルゼリーに含まれるビタミンの量

昔から愛用者が多い健康食品の一つにローヤルゼリーがあります。
働き蜂によって作られた成分で、女王蜂だけが食べることが許された成分です。
そのローヤルゼリーは、完全食を言われるほど豊富な栄養素が含まれています。

そんな多くの栄養素の中で、注目したいのがビタミン類の多さです。
ビタミンにはいろんな種類がありますが、ローヤルゼリーは10種類ものビタミン類が一度に摂取できます。
10種類ものビタミン類の中で最も豊富に含まれているのがビタミンB群です。

ビタミンBは、私たちの体を健康に保つためには必要な成分です。
例えばビタミンB1は、ご飯やパンや糖分の分解し、エネルギーに変える働きがあります。
不足してしまうと、老廃物がたまりやすくなり疲労の蓄積、手足のしびれ、食欲不振、集中力の低下などの症状が出てしまいます。
そのほかにもビタミンB2、B6、B12なども含まれています。

そのほかのビタミンで現代人に不足しがちなのが、パントテン酸とアセチルコリンです。
パントテン酸は、新陳代謝をあげてコラーゲンの形成に必要な成分です。
そしてアセチルコリンは、自律神経のバランスを保つ働きがあります。
自律神経失調症は強いストレスや更年期障害などによるホルモンバランスが崩れることで起きてしまいます。
ローヤルゼリーに含まれる豊富なビタミン類は、私たちの体に必要不可欠な成分だといえます。