コスパ

ローヤルゼリーの匂いに関して

ローヤルゼリーと聞くと多くの人が、ミツバチによって作られている成分だと知っています。
ローヤルゼリーは摂取したことがなくても、はちみつに似たようなものではないかと認識している人が多いです。
しかし成分内容をよく調べてみると全く異なる成分でできていることが分かります。

はちみつは主に糖分で作られているため、甘味があっておいしく摂取することができます。
それに対して、ローヤルゼリーはhttp://www.smithvilletexas.net/hixtusuuaminosann.htmlにも書いてあるように、アミノ酸、デセン酸、ビタミン類など多くの有効成分を含んでいます。
そのため甘さというより、これらの栄養素によって味やにおいに影響がでます。

ローヤルゼリーは鼻にツーンとくるような独特のにおいで甘さはありません。
ただし匂いは摂取の仕方によって影響が出るときとでない場合があります。
例えば生ローヤルゼリーなどは加工されずそのままのため、匂いもきついと感じる人が多いです。

しかしローヤルゼリーのサプリメントであれば、粒状でコーティングされています。
なので匂いの心配をすることなく体に取り入れることができます。
初めてローヤルゼリーを摂取する人は、まずはサプリメントからはじめましょう。
そしてより高い効果を求める人は、生で少し癖のあるものを試してみましょう。
ローヤルゼリーの一日摂取量をしっかり守って、毎日続けてみましょう。